どうぶつのわ

お知らせについての記事

里親募集のお知らせ

約10ヶ月齢の猫ちゃんの里親さんを募集しています。 4月の熊本地震の際に保護されました。 スリスリ甘えん坊さんの可愛い女の子です。 食道拡張症という病気を持ち、初診時には毎日もどしがあり、食欲不振、鼻詰まりで呼吸も荒い状態で来院されました。 投薬により今は鼻詰まりや呼吸も改善され、もどしは減り、ご飯もよく食べるようになりました。 今現在も病気と頑張って闘っています。 投薬や食事を与える際の手間はかかりますが、その分愛情をたっぷり注いでくださる里親さんを募集しております。 家族にお迎えしたいとお考えの方からのご連絡お待ちしております。

Posted in お知らせ | コメントは受け付けていません。

迷子のトイプードルちゃんの飼い主さんが見つかりました!

4月26日に保護された迷子のトイプードルちゃんの飼い主さんが見つかりました。       無事飼い主さんの元へ帰ることが出来て良かったです。     ご協力ありがとうございました。

Posted in お知らせ | コメントは受け付けていません。

熊本日日新聞に掲載されました。

平成27年8月8日付の熊本日日新聞にて、 動物看護師の仕事について取り上げて頂きました。 当院の動物看護師 松下が密着取材を受けました。     将来の夢を探す中高校生向けの記事ですが、 動物看護師の仕事内容について詳しく書いてあります。   たくさんの方に知っていただくいい機会なので 記事を紹介させていただきます。     今回このようにご紹介して頂けた事に大変感謝すると共に、 より一層患者様に寄り添える治療を提供できるよう スッタフ一同精進して参ります。       今後ともたかた動物病院を宜しくお願いします。      

Posted in お知らせ | コメントは受け付けていません。

迷子のトイプードルちゃんを保護してます!

    迷子のトイプードルちゃんを保護しています。   動物愛護センターや警察署や近隣の動物病院に問い合わせをしましたが、   飼い主さんはまだ現れていません。   きちんとトリミングもしてあり可愛がられていたと思われます。   心当たりのある方は当院にご一報ください。       プロフィール 犬種:トイプードル 毛色:黒・シルバー・グレー 性別:メス(避妊手術は不明です) 体重:5kg前後 保護した日時:平成27年4月26日(日曜日)午前中 保護した場所:錦ヶ丘公園付近(カギ屋さん)の橋の上でじっとしてました *保護した時はピンクの細いリードを着けてました    

Posted in お知らせ | コメントは受け付けていません。

トップページ治療案内 当院の理念当院のご紹介設備紹介スタッフ紹介どうぶつのわみんなの写真館よくあるご質問お問合わせ

たかた動物病院 〒862-0913 熊本市東区尾ノ上1丁目43-18 TEL:(096)387-6433 Copyright (C) 2009 Takata Animal Hospital. All Rights Reserved.